【応募規定】
- 作品は ”社会のモラル・ルール・マナー” を啓発するストーリーで作成してください。
- どなたでも、おひとり何点でも応募できます。
- 作品はオリジナルの未発表のものに限ります。(他のコンクール等への重複投稿は無効)
- 絵の具、サインペン、色鉛筆、ボールペン、カラー、モノクロなど自由ですが、えんぴつ書きは無効です。
- 著作権は主催者に帰属し、応募作品は返却されません。
- 水濡れ等が気になる方は、恐れ入りますが封筒等に入れて市民会議事務局までご郵送ください。(要送料)
【応募方法】
①スマホで撮影・作成した作品を応募する場合
以下の作例のように4コマを撮影、作成し、必要事項とともにメールに添付するか、公式ラインアカウントに投稿して応募してください。
メール:info@mbyc.jp
公式LINEアカウント:https://lin.ee/Np70jHI
必要事項
①作品のタイトル ②お名前(ふりがな) ③年齢
④学校名(学生の場合)⑤ご住所 ⑥電話番号
②応募用紙を使って郵送で応募の場合
応募用紙をダウンロードして印刷し、ハガキ部分に描き、必要事項を記入して投函してください。
③パソコンで作成して電子メールで応募の場合
応募票の内容をメールに記載し、作品を画像にしたものを添付して送信してください。画像形式はJPEG、PNGのどちらかで、解像度は150~300dpiで作成してください。
(メール1通につき1作品を添付してください)
※CD-R,USBデバイス等に保存して応募票と一緒に郵送、持ち込みで提出しても可。
【発表・表彰】
各部門、最優秀、優秀賞を選考し、令和6年4月1日(月)にWEB上で発表します。(受賞者へは文書で通知)また、令和6年度に開催予定の、定期総会の場で表彰されるほか、当会の啓発事業に活用します。
【審査員】
其田建一郎先生(愛媛県美術教育連盟顧問)※審査員長
八木誠一先生(松山市美術主任会顧問校長)
飯尾美希先生(学校教育課 美術担当指導主事)
千原裕二様(松山市 教育支援センター事務所長)
市民会議会長、副会長、監事、事務局長