メールなど、全て入力してから
[申込]ボタンを押してください。
メール
生年月日 西暦:
氏名 姓: 名:
性別

授業

よくわかる!基礎から学ぶWebサイト作成講座(入門編) 授業終了
場所松山市青少年センター 大会議室
開催日時2016-06-25(土)10:00~17:15 締切2016-06-25(土)
受付09:30から
定員20名(申込:11名 費用無料



今回の講座はWebサイトの作成方法を基礎から学ぶ、初心者向けの講座です!
普段パソコンでネットサーフィンをしていてこんなことを思ったことはありませんか?

「自分の趣味のサイトを作ってみたい!」
「お店のホームページを自分で作ってみたいけど、難しそう…。」
「パソコンは好き!でも詳しくはあまり知らない…。」
「ホームページってどんな仕組みなんだろう?」
「HTMLって難しそう… 。」

みなさん知っていますか?
私たちが「ホームページ」と呼んでいるものは、正しくはWebサイトといいます。
普段見ているのに、あまり知らないWebサイトのあれこれを知ることができるまたとないチャンス!
仕組みをきちんと理解すれば、様々なページを作ることもできます!
基礎を知ることがWebサイト作成の第一歩!
その第一歩をこの講座から始めてみませんか?

※今回の講座は入門編です。Webサイト作成をご職業とされている方はお断りさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。また、従来の講座と異なり終日の時間帯で開催いたします。ご注意ください。
  
 
【講座タイムテーブル】
・第一部 10:00~12:00 
              昼休憩 12:00~13:00
・第二部 13:00~15:00
               休憩 15:00~15:15
・第三部 15:15~17:15
   
【準備物】
・ノートパソコン (ご自身のメールを送受信できるもの)
・マウス (必要に応じて)
・電源用コード
・飲み物
・昼食




【講師紹介】大西由季(おおにしゆき)さん

愛媛県松山市生まれ。
2009年よりWebサイト制作の勉強をはじめる。
市内システム会社のWeb制作課を経たのち、2012年にフリーランスとして独立。現在は、kurokorollという屋号でコーディングをメインにWebサイトの制作業務を行っている。
昨年は、カナダへ半年間留学をし、現地でスタートアップのWebサイトの立ち上げにも携わる。
また、AED(All Ehime Digitalcreators)という、クリエイターのためのセミナー・イベントを開催する団体でも活動中。








 
地図:松山市青少年センター 大会議室